やってきた16日。
つまり17日の前日。
何を言ってるんだ、とおっしゃる方。まぁそれが普通。
終業後、向かうのは新星堂。
待ちに待ったGODIEGOの新譜「Monkey Magic 2006」の発売日…でなくてその前日。
でも入荷しているのだ。
予約票があるのでレジに直行すればいいのだが、なんとなく陳列棚をチェック。
新星堂の陳列は細かくジャンル分けされているのが仇でわかりにくい。
これは以前からなのだが、時間がないときは目的のものを探すのをあきらめるくらい、わかりにくい。
で、結局キーワード検索できるネット通販に流れてしまうのだ。
わかりにくさを多少なりとも学習していたおかげで、新譜がジャケット面を出して陳列されているのを発見。
先着購入特典付きもアピールしているよ…。
確認できたのでレジへ。
悔しいが、ポイントカードの期限は切れていた。
ポイントがリセットされるだけでカードはそのまま使えるようだ。
しかしまた失効させてしまうような気が…(爆)。
そして同じビル内の別の新星堂へ。
こっちでも予約している(笑)。ファンとはこういうものである。
2枚も持っていてどうするかって?
もちろん“布教”活動。
正直言うと布教するのは中身を聴いてからでないと…と思っていたのだが、先日のライヴで聴けたので安心して人に薦められる。
さて布教活動。
押し付けがましく「これ見て」と新譜を見せ付ける。
「え、これ、あー…」(好感触な上々な反応。ヤッタ!)
「…借りていいの?」
貸す、だなんて、もちろん差し上げますってば〜♪
どうせポイントで買ったものだし〜(※ 新星堂のポイントではなくビルのポイントカード。とはいえポイントを貯めるときはポイント分割引きされていると思って買っている…ということは…ま、いいか(苦笑))。
さて、一方ニュースになっているのはハリー・ポッター。
日本語版6巻の発売日である。
既に原書で読んでしまっているので個人的に恐ろしくテンションは低い。
一応注文しているが、受け取り損ねそうな予感。
でも、それでもいいか…くらいに思っている。
が、世間では、開店時間前から頑張って売り子さんが売っているようで、ご苦労様なことだ。
私的に盛り上がっていた日本語版の発売は3巻の時だった。
その頃はまだ原書には手を伸ばしていなかったので、日本語版を心待ちにしていた。
世間的には映画の公開前。
終業後に普通に書店に取りに行ったと記憶している。…いや、予約もしていなかったかもしれない。
また、原書最終巻の発売時には私的に盛り上がるかな…。
え? MacBook も新発表?
PR