忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

とうとう出る! TVドラマの「西遊記」の元祖と言っていいだろう。 NTVがNHKの大河ドラマの裏にぶつけてきた、開局記念の意欲作だった。 そう大河ドラマの裏だったが為に、私は本放映時代は見ることが出来なかった。 ビデオデッキなどごくごく一部の家庭にある“超”贅沢品だった頃のことである。 テレビは....家に2台あったような気もするのだがいずれも子供がチャンネルを自由に選択できる時間帯ではなかったのだろう。 大河ドラマが終ったとたんチャンネルを回し(ほんとに回していた時代だったかも)、ドラマの最後の5分だけ見ていた。 時代を感じるなぁ...

再放送でやっときちんと観たのだが、当時でさえ、ミニチュア使ってます、な特撮はもっとどうにかならないのかと思わなくもなかった。 今見るとそれも味わいかなぁ...と。 コメディ・タッチで作っているのも、正直言うと当時は違和感を持って観ていた。 本で読んだ西遊記と違う...と。 しかし今見るとそれも楽しい。

PR
CATEGORY [ TVドラマ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
| HOME |

忍者ブログ [PR]