忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ] 
pagetop ∴


以前友人の間でちょっと話題になっていたドラマをLaLa TVで放映するのが目についた。
積んであるDVDでも消化しようかなぁと思っていたのだがなんとなくTVの方にチャンネルを合わせてしまった。


え?吹き替え版?それも豪華かもしれない人選?…と思ったら、BBCドラマを元々はNHK-BSで放映したものらしい。
NHKもなかなか良い仕事をしてくれますね。
ってその前にBBCもなかなか良い仕事をしてくれている。


存じ上げない役者さんが多いが、演技力は確かなのだろう。
ハリウッド映画のように不自然に美男美女過ぎないところがいいのかもしれない。
しかし、ベネット姉妹って長女でも二十歳くらいだと思うのだが、ちょっと苦しいかも。
次女のエリザベスは明らかに老けて見えるよ、残念ながら。
しかし本当に役柄くらいの女優さんを起用したらこうはいかなかっただろう…。
キーラ・ナイトレイ出演の映画版「プライドと偏見」(この中途半端なカタカナ表記は何?!)のCMを間にやっていが、美女という設定はクリアできても何か違うような気がしてしまった。


残り2回、3回とあるのだが、観なきゃ…(苦笑)。
原作も…読むことになるのかなぁ…(まだ読んでいなかった)。
英語でわかればそれに越したことはないが,
19世紀前半が舞台となるとさすがに英語で読むのは難しそうだ…。

PR
CATEGORY [ 海外ドラマ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<DALLAS 第338話「悲しみのフィナーレ Terminus」 | HOME | 映画「パリの恋人 Funny Face」(1957)>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]