忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

まず、ブラウザ。 長らく Netscape メインで使って来た。 Netscape がマジョリティだった頃(ver.3)からだから、付き合いは長い。 フレームが使えない ver.1 も使ったことあるくらい。 しかし、最近、調子が悪いのだ。 とにかく、MacOS X 上の他のアプリと相性が必ずしもよくないらしい。 特に iPhoto との同時使用は最悪。 Netscape ではちゃんと見られないサイトも増えて来た。 原因は Netscape のスタイルシート対応が不完全であることと、世間のサイトが IE 照準にカスタマイズし過ぎていることだと思われる。 私が、MacOS X を使い始めた頃の Safari はイマイチだったのだが、最近では、Netscape ではちゃんと見られないサイトを Safari で見ることも多くなった。 Safari メインに移行しちゃおうかな。 そうするとメールツールも Netscape から変えないといけないなぁ... 億劫。

もう一つはメールツールではなくメールアドレス。 チープな手段でメールアドレスをキープしているせいか、問題が少々。 スパムメールが来ないのは、アドレス管理を徹底しているせいか、ネットワーク上のスパムメールフィルターのおかげかはよくわからない。 スパムメールフィルターについては一長一短であることは以前にも書いた。 スパムでないのにスパム扱いされて届かなかったり、先ほどからは、送信ができなくなってしまった。 えぇ〜ん。 とりあえず、Webmail でしのげそうだが、これが長引くと嫌だなぁ。

…なわけで、私からのメールの返信が鈍かったらすみません。

PR
CATEGORY [ ネット ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<神宮外苑花火大会 | HOME | iPhoto '08>>
コメント
Gekko系列でFirefoxとかどうですかね?やっぱダメかなぁ…。
【2007/08/17 19:39】
WEBLINK [ URL ] NAME [ 住田 裕 # ] EDIT [ ]
無題
住田さん、コメントありがとうございます。
Firefox も興味はありつつ試していないのですよ。
iPhoto はじめ iLife 系のApple純正ソフトとの同時使用はどうでしょうか...
相性の良さではやはりデフォルトで入っているSafariにかなわないように思うのです。

別のソフトの話になりますが、そういった理由から、Windows でも Mac でも賢いとわかっている ATOK を使っていなかったり...
【2007/08/17 20:24】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]