忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

私が、自分の電子メールアドレスというのを初めて持ってから19年たった。 長いなぁ…。 最初は、双方の条件が整わないと日本語が使えなくてローマ字でやりとりすることも多々あった。 Subject(件名)に日本語が使えないのは当たり前。 ローマ字な Subject をつけるのがイヤで一所懸命、英語を調べてみたり...(苦笑)。 送った、または、送られたメールが1週間後に届いたなんていうことは珍しくなく、一方、送った途端チャットのように返事が返ってくることもあり…。 もちろん文字(テキスト)だけしか使えないから、アスキーアートで地図を書いて説明するなんていうのも日常茶飯事だった。

それから、ニュース、Web...とネット社会にどっぷり漬かってきた。 学術ネットで紳士協定な世界だった頃から、今のように無法地帯になってしまうまでずっと見てきた。 まぁ、いろいろなことがあったよね。 きっとこれからもいろいろなことがあるよね。

もしもあの時、ネットの世界にひきずりこまれなければ今の私はぜんぜん違う私になっていたのだろう。 そんな風に考えたことは今までなかった。 改めてそんなことを思う今日この頃。

PR
CATEGORY [ ネット ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<独占 | HOME | 予防接種とか薬とか>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]