忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

速攻で軽く食事を済ませたかったので、先日、ミッドタウンに行った時に目をつけていたヌードルワークショップに飛び込み。 パスタのファストフードで、イートインもお持ち帰りもOK。 私が飛び込んだ後に看板を片付けていた…という時間帯のせいか、6種類あるパスタのメニューのうち、半分ほどが既に品切れ。 残っていたものから「生ハムのカルボナーラ」をオーダー。 番号の入っているレシートを渡される。 出来上がると番号で呼んでくれるらしい。 …ということは、ちゃんとオーダーを受けてからパスタを茹でているということ? 本当は、取りに行くのだろうが、閉店間際の人の少ない店内。 席まで届けてくれた。

パスタは紙のカップに入って出される。 お持ち帰り用の容器と兼ねているのだろう。 なんか安っぽい感じ。 量は軽め。 生ハムなど素材は良いものを使っているのだろう。 パスタの茹で加減も良い。 パスタを中心に扱っているお店でも、納得いかない茹で加減のものが出てくることを考えると、かなりおいしいレベル。 でも、900円は高く感じる。 雰囲気がカジュアルなんだから、値段もカジュアルな設定にして欲しかった。 900円出せば、ランチタイムなら、ちゃんとした食器でそこそこのパスタを食べられるお店ってあるんじゃない?って思ってしまう。 700円のメニューにすれば、こんなものか、と思えたのかなぁ…。

PR
CATEGORY [ グルメ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<「肩ごしの恋人」唯川 恵 | HOME | ズームレンズ 16-35mm F2.8>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]