長いこと待っていた
α Sweet Digitalがやっと発表になった。
いつどこで何を間違ったかαシリーズを選んでしまった。
だから EOS Kiss Digital が出た時、指をくわえて横から見ているしかなかった。
そうこうしているうちにPENTAX *ist Dsなんてなかなか良さそうなものも出て来たりして…。
しかし、いつの間にか増えてしまったαレンズ資産…
そして今ではすっかり馴染んでしまったαの描写。
α-7 DIGITALが出たときはかなり悩んだ。
最初は手の届きそうにない値段も徐々に下がって来た。
「フィルムと現像代考えたら買えるじゃない」
某カメラマンの悪魔のささやき(笑)。
しかし、α-7Dは私の手には大きすぎた。
そして重い。
重いだけならなんとかなりそうだが、自分の手に余る大きさに重さがが加わるとさすがに辛そう。
それにただの素人趣味ですから〜。
(大きくなかったら買ってたかな…?)
大きさは今愛用のフィルムカメラα-sweet IIよりちょっと大きめ。
この前に使っていた初代α-Sweetと同じくらい。
重さはやはりぐっと重くなる。
初めて初代α-Sweetを手にした時軽すぎると思ったくらいだから多少重いのは構わないのだが…。
ぜんぜん使いこなせていない(笑)DIMAGE A1よりちょっと重い。
…α-Sweetに慣れてしまった今、重いかも。
レスポンスがよければ重さを感じないかなぁ。
あとはファインダーがα-sweet IIくらいのレベルは維持していてくれると嬉しいのだが。
何はともあれ発売の8月下旬が楽しみである。
…と同時に、AF 35mm F1.4G (D)が発表。
…発売は来年の春だって〜〜!
D化は“一応”嬉しいが、今欲しいのに…。
D化する前の 35mm F1.4G … 高いとはいえお金を出せば苦もなく買える頃は必要性は感じなかった。
切実に必要性を感じるようになった時には、生産中止で入手困難(ほぼ不可能)になっていた。
…はい、待ちます。
発売、前倒しにならないかなぁ。
PR