私を直接ご存知の方も、ネット検索等で辿り着いた方も、ぜひ コメントどうぞ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
厚労省の統計によるとなんだそうだ。このニュースを聞いてすぐに思い出しのが、ザ・ブームタウン・ラッツの「哀愁のマンディ」という曲。原題は「I don't Like Mondays」で、アメリカの女子学生がライフルで11人を死傷させ、その犯行の理由を「月曜日が嫌いだから」と答えたという実際に起きた事件を題材にしている。ザ・ブームタウン・ラッツというともしかしたら馴染みがないかもしれないが、メンバーの一人はボブ・ゲルドフで、バンド・エイドの発起人だ。「哀愁のマンディ」はピアノのイントロが美しく印象的で、日本でも大ヒットした。アメリカでは事件との関連性からヒットをはばまれたようだが…。無理もない。この曲が収録されていたアルバム「The Fine Art Of Surfacing」(もちろんLPレコードだ)を持っている。残念ながら、現在CDで入手できない。レコード・プレイヤーはあることはあるのだが…。ベスト盤はCDで発売されているのだが、オリジナルのアルバムの形でCD化されているのを待っている。月曜日が嫌い…とはなんとなくわかるだけに他人事のようで他人事ではないようなショッキングな話である。しかも、最近月曜日は頭痛気味なので嫌になってしまう…。PR
月曜日が嫌い…とはなんとなくわかるだけに他人事のようで他人事ではないようなショッキングな話である。しかも、最近月曜日は頭痛気味なので嫌になってしまう…。
忍者ブログ [PR]