去年の12月はちょっとした買い物病だった。
少々具合が良くないときにフラッと駅ビルの中を歩いていた時など、見るもの見るものみんな良く見えて欲しくてしょうがなかった。
寄るつもりのなかったお店でフワフワと買い物をした後、さすがにあっちの店こっちの店に寄ろうしている自分に危ないと気付き、振り切って立ち去った。
しかし別の日に“冷静に”買い込んでいるのだから学習していない(爆)。
その甲斐あってか(?)、たくさん買い物をしてお金を使ってくれたので割引券進呈、と駅ビルからハガキを送ってきた(注:文面はこんな風には書いていない)。
グハッ。
喜んでいいのか、散財を悲しむべきなのか...。
とにかくその割引券を使うために、また買い物に来てね、ということなので行くしかない。
(ん?この辺の考え方が間違っている?)
とはいえ、去年の物欲が嘘のように何も買う気が起きない。
散財しないことはいいことだ。
良い兆候だ。
そこでもう一つ魔のハガキが届く。
大量プリントすると期間限定で割引するからよろしくね、という旨のハガキ(注:文面はこんな風には書いていない)がその駅ビル内にあるDPE屋から届いた。
そういえば、年末年始に撮ったデジカメ写真はプリントもせずほったらかしに近い状態である。
いい加減、配らねば…もう2月だし。
せっせと写真を整理してプリント注文準備。
お店に持って行く。
「いっつもありがとうございま〜す!」(←店員の決まり文句でなく、顔を見てマジに言っている。)
ここでも覚えられていたのね…(爆)
PR