私を直接ご存知の方も、ネット検索等で辿り着いた方も、ぜひ コメントどうぞ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Part 1
花を贈るときは、地元の花屋で、と決めている。 なぜ地元か…。 だって都心と同じ値段を出すなら倍くらいのボリュームの花束を作ってくれるから。 やっぱり見栄えが良い方がいいではないか。 しかし、なかなかそうはいかないことも多いのだ。
花を贈るときは、その時にお店に並んでいるものから花屋さんと相談しながら作ってもらうことにしている。 そのプロセスが楽しいから。 しかし、なかなかそうはいかないことが、最近しばしば…。
便利になったもので、昨今はオンラインで来店予約ができる。 Web上で選択しながら花束やアレンジメントのイメージを決めて、送信ボタン。 カードだって代筆してくれる。 時間に取りに行けば、既にできているので待ち知らず。 便利なんだけど、なんだかちょっと物足りないような…。 花を贈る、という行為は、贈り手の心も花で飾られるようなそんなものだったはずなのに…、まるで無機質なモノを機会的に送る(贈るではなく)みたい。
イヤイヤ、そんなことはない。 花を贈りたい、という気持ちがあってこその行為。 きっと気持ちは伝わるはず。
忍者ブログ [PR]