いつもそこに行けばあると思っていたものが、ある日なくなる…。
それがわかってからあわてても遅いのだが、たいていはそんなものだ。
あわてたあげく、3月の予定はメチャメチャだった。
常に人事異動の恐怖を感じつつ、押し寄せる年度末の雑用、やっつけ仕事を片付け、プライベートな趣味は可能なものはペンディング。
テレビやDVDで映画鑑賞なんていうのはすっかりお留守になってしまった。
読みたい本もほとんど読んでいない。
パソコン環境もグチャグチャのまま。
しかし、去年のうちにとったコンサートやお芝居のチケットは無駄にはできない。
部屋の隅にたまった埃に気付く暇もないくらいの一ヶ月だった。
そんな一ヶ月が過ぎてみれば、ある種の充実感。
いや、ハッと我に返って再びあわてるのだ。
定期券の更新なんてすっかり忘れていた。
期限を切らす前に気付いたのは幸いだが、ここで予想外の半年の定期代は出費として痛かった…。
予定すべき出費を予想外の彼方にすっかり忘れていただけなのだが。
えぇとそういえばあのお知らせと集金袋はどこにいったかな…。
郵便物の山を3回(汗)探して見つけた。
思い出して良かった…。
すべてにおいてそんな感じ。
パソコン上で管理している予定表が3日以上もほったらかしになっていたのには自分でも驚いた。
小まめにメンテすることを前提で使っているのに、その暇もなかったということか…。
ネット落ちはしていなかったり、毎日パソコンもいじっていたのだから、そこに頭が回らなかったということになる。
いやはや…。
PR