- ジャックは、暗殺犯・アレクシスのふりをして仲間と接触を図る。
- パーマーはカールが陰謀を証言している録音テープについて、参謀マイクとシェリーに相談。
- テリーは病院に行くことを拒否、バースロー医者に自宅に連れて行ってもらうことにする。
- キムは、リックの家で軟禁状態。
毎度思うことだが、ジャックが自ら行動しなくても…。
しかも犯人一味に接触するなんて、ジャックも標的である以上危険過ぎだ。
せめて、サングラスくらいかけて欲しい(笑)。
ジャックが最大の情報源だという理由で復職を認められたということを考えると、外で飛び回るような仕事は他の捜査官に任せた方がいいように思うのだが、上部(メイソン)もそこまで制限はかけないようだ。
CTUというのは架空の組織だから、規則がどうのこうのといっても、いくらでもドラマに都合の良いように作ってしまえる。
主人公ジャックが駆け回り、走り回らなければドラマとして面白くないのだが、本当に現実的なのだろうか、と思う些細な事柄は多々ある。
キムの方も怪しくなってきた。
それにしても、非常時に家族で落ち合う約束をしている公園って…、優等生のお子様のような…。
せいいっぱい背伸びしているが、まだまだ子供、という感じを好演している。
マレーシア Truely Asia のCMがなくなった…
PR