忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
SoupStockTokyo

頭痛と共に目覚めた朝。 昨日という休日をゆる〜い頭痛とずっとつきあったから、今日はスッキリのはずだったのに...、おかしい。 さらに言えば昨日よりひどい。 かといって今日はこの程度のことで、出社しないというわけにはいかない。 ズルズルと朝の時間は過ぎていく。

おなかがすいているのに気が付いた。 ご飯は炊けているが、喉を通る気がしない。 しまった!ヨーグルトを買い忘れている。 とりあえず、何も食べずに家を出る。 今朝はミーティング。 この時間に行ったら、既に始まっている可能性が高い(爆)。 途中でおにぎりかパンを買っていてデスクでほおばる、というわけにはいかない。 でも何か食べないとマズイよなぁ...。

早朝から開いているイートイン付きのパン屋は通勤途中に何件かある。 でも、もっとこう...。 なのでオープン以来、気になっていたスープのお店に寄ることにした。 場所は乗換駅の利用ホームの駅ナカにある。 朝限定のセットが500円。 Sサイズのカップスープとパンorご飯。 野菜がたっぷりそうな「岩塩のスープ」と石釜パンを選択。 このスープがほっこりおいしい。 化学調味料、合成甘味料、保存料、合成着色料を一切使わないのが売り。 こういう気分の悪い朝には身体にとっても特に優しい気がする。 パンは軽く焼いて(暖めて)あってこれもおいしい。 ポタージュ系のスープと合わせるとなお良いって感じかも。

イートインは駅のホームにあるので、ガラスの向こうで電車が一台、二台、と去っていく。 既にミーティングに遅れているかもしれないのにいいのか、という問題は置いておく。 忙しそうに足を速める人々を目の前に、ちょっと現実逃避な時間はささやかな贅沢。 でもそれで頭痛がなくなるわけではないのだが...。 4本の電車を見送った。 5本目の電車が入ってきたところで、トレイを片付けて店を後にした。 おそらく時間にして10分弱かな。 500円...もう少し安ければ言うことないんだけどな。

PR
CATEGORY [ グルメ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<A Hundred Years From Now | HOME | 言葉遊び>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]